トマトLOVEなので(^_-)-☆ダイジョ~ブ。

昨日は日曜日・少し早い閉店時間です。帰宅して大河ドラマ観たあとキッチンへ👣。

先日鴨ロースを購入したお肉屋さんで一緒に買ってみたトリッパ(=ハチノス・胃袋)。一昨日トリッパのトマト煮に初挑戦してみました!トリッパの他にトマト+追いトマト缶・玉ねぎ・ニンジン・セロリ・ニンニク。外食で幾度もいただいているせいか?意外やすんなりと出来ました(^_-)-☆ 昨日はトマト缶の残りがあったので一応ちゃんと?!米からリゾットを作り「トマト尽くし」な晩ごはんでした(苦笑)トマトLOVEなので平気(^_-)-☆

その流れで冷蔵庫の中にある食材を猛烈に整理整頓したくなり(;^_^A・・・数品目作り置き。玉こんにゃくの炒め煮・牛蒡と人参の和え物・クルミの佃煮など。おかげで今朝は弁当作りめっちゃ楽させてもらいました。
新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡