食いしん坊なおはなし。

斜めに降りしきる霧雨にチラホラと白が混じる土曜日の横浜です。試験会場へ出向いてる受験生の皆様どうぞ足元お気をつけて頑張ってください。

昨晩・夜な夜な拵えた鶏もも肉ソテーがメインの今日弁🍱お料理上手なGYM友さんに聞き、それは是非ともやってみたいと思ったレシピ📝聞いたら即日決行です!下味付けはソルトのみ、焼く時ポイントが皮目を下に、お肉の上にアルミホイルかオーブンシートをしてその上から水を入れたお鍋で重しをして焼く。・・・・・というやつ🍴

お話聞いたイメージではもっと皮目がパリッパリの完成形のはずだったのですが写真のとおりそこまでならず💦火加減が少し弱すぎたかなぁ~?肉自体はとてもジューシィーで最高でしたが再チャレンジの余地あり。塩分量は少々強すぎたかもΩ\ζ°)チーン 料理はいろんな条件で変化するから実験みたく楽しいです!(^^)!

忘れぬうちに近日必ずやリベンジします(笑)・・・食いしん坊欲は止まらずなお話でしたぁ(笑)

こんなお天気ですがのんび~りとやっていまーす♡よかったら遊びに来てやってください(*^_^*)