幸福の木・の次は・クリスマスカクタス。

何度か成長日記をブログで書かせていただいたドラセナ=幸福の木の花。今朝カットしてお別れしました。検索のとおりたっぷり1週間以上楽しませてくれました☆夜のみの開花でその時間帯だけしかお花の香りも嗅げないのですが夕刻以降ご来店の10数名様には開花の様子&香りを共有していただくことできました(^_-)-☆11/18蕾に気付き(📷①)→11/25蕾はぐんぐんと成長し(📷②)→12/6~めでたく開花スタート(📷③)→そして満開にむけて1週間(📷④⑤)次回お花に会えるのは何年先なのでしょうか?( ^)o(^ )それも楽しみながらお世話してゆこうと思います。
店内のドラセナちゃんが終わりを迎えた頃、我が家では今年もジャコバサボテン=クリスマスカクタスがお花を膨らませ始めましたよぉ~(#^.^#)白いお花が見頃なのはちょうどクリスマス前後になりそうで楽しみデス☺

・・・暖かくなったらこの鉢も土替えしてあげよっと💓
新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡