いつかはそんな大人に。

先日遠方に出掛けましたが出向いた先がちょうどその時お留守でそんな時に限ってお手洗いに行きたくなり。しかし見渡す限り飲食店やコンビニなし💦えー!!!どうしよう(;^_^Aと焦ったらますます行きたくなるアルアル🚾その時お隣に住んでいらっしゃるお婆様がご自宅の玄関先に。「この辺りでお化粧室借りられるところはないでしょうか?」と聞いたところ、な・な・なんとご自宅のお化粧室を「うちでよければ」と貸してくださいました( ;∀;)もうもう本当に感謝でした。のんびりした街でのことだからか?都心ではなかなかありませんよね?・・・その前にコンビニとか山ほどあるからそんなお願いしてみる機会もありませんね💦心から助かりましたし、なんとも優しいお人柄に感動しまくりました。お隣ということで貸してくださったのもあると思いますが私のことは全く知らぬ者。今の世の中逆に危ないと世知辛いご意見もっともだと思います。お茶菓子でも買って欲しいと少しばかりのお礼はさせていただきました。最初は受け取ろうとしてくれず「お隣おいでの方がお困りなのだから当たり前ですよ。」とのこと。でもそれでは私の気が済まないとお願いしやっと受け取っていただきました。

そのおばあちゃまとの出会いで幸せな気持ちに包まれた1日となりました。
いつかはそんな大人になれるのでしょうか?・・・・もう立派なオトナ年齢ではあります(笑)

新しい1週間皆様にたくさんのhappyが訪れますように♡