台風21号。どうぞお気をつけください。

台風21号・大変強い勢力のままです。昼過ぎには四国・近畿に上陸。西日本から東海にかけて大雨と暴風・・・名古屋の甥っ子たちも今日は学校「休み」となったそうです🌀関東・東北にかけてもこの先お天気は荒れるとのこと。報道では外出の控えも促されております。お店は開けておりますがどうぞご無理のないように♡横浜もあまりに酷くなるようであれば閉店時刻繰り上げさせていただきます!その場合はこちらのブログでアナウンスさせていただきます。

今朝は頂き物のトウモロコシで「炊き込みご飯」拵えました。唯一の食べれるけど率先して食べない食材「トウモロコシ🌽」小学校1年のある日の給食で出た残念なトウモロコシのせいで(苦笑)・・・・所謂「給食アルアル」ってやつです(笑)ただベビーコーンやポタージュスープなどむしろ「好き💓」なので嫌いなわけでも・アレルギーでもゴザイマセン(^_-)-☆あの日の光景が蘇るのがねってやつです"(-""-)"
でも本日のは、とーっても甘くておいしい🌽トウモロコシなので「ダ・イ・ジ・ョ・ウ・ブ☺」です👏\(^o^)/(笑)
明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のブログは木曜日にお会いしましょう(^^♪