フライング・鰻しました。

痛いくらいの暑さです💦どうぞご自愛くださいませ。
流石の私も少々バテ気味?😢スーパーの「土用の丑の日」ポスターに吸い寄せられ(笑)「フライング・鰻」してしまいました!私にとってはチョッピリ贅沢&奮発っデス(^_-)-☆
通説では夏に売れない「鰻屋」の相談に平賀源内が「う」のつく食べ物として「土用の丑の日」と店先に貼るアイディアを提案したというお話。本当の鰻の旬は秋から冬と言われていますものね(笑)でももう脳が、夏バテ=鰻になってるから食べたいなぁーと思ってしまう(笑)実際ビタミンA・B群が豊富なのも事実ですから良しですね!(^^)!
昨夜はソラマメと鰻・今日のお昼はうな重弁当です🍱
今日も1日がんばりましょー💪 素敵な日曜日をお過ごしください。