からすのパンやさん♡

日々著名人の訃報・お悔やみが続きますが、児童文学作家の加古里子さんの報道は大往生といわれるほどのご長寿だったとはいえ本当に寂しい気持ちになりました。私の中の「かこさとしさん」と言えばダントツで昭和48年に発売された「からすのパンやさん」・・・・・我が家にもありました☆大好きでした♡私は弟・妹のいる3人きょうだいなのですが3人してたくさん焼かれたページいっぱいの「アイディアパン」をどれが好きか?とか、どれが食べてみたいー?とか。。。。本当によく手に取った1冊です。半世紀経ても愛される「絵本」そして多分この先の半世紀・いえそれ以上に♡本当に素晴らしい!!!たくさんの尊敬と感謝と共に・・・合掌。
今日はまさかの寒の戻りって言うほどの「寒さ」に身体が(@_@)ビックリしております。どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう(^^♪