花もいいけど緑もいいですね!

先日のお休みは・・・・・毎度の展示会・今週は3社さんでした。秋葉原→市ヶ谷→恵比寿。近日で上がってくる初夏の展示会のメーカーさんがあれば、晩夏&秋冬ってメーカーさんもあるので(;'∀')頼りない脳内を整理しながら集中の注文タイムです(笑)。お仕事後会食まで少し時間があったので恵比寿から中目黒まで散歩しつつ2年ぶりに「郷さくら美術館」へ。http://www.satosakura.jp/tokyo/index.html こちらはコンパクトなミュージアムですが日本画と桜に特化していて、とても居心地の良い空間です🌸🌸🌸目黒川沿いの桜たちはすっかり緑に衣替えしておりましたぁ(^.^)今まで思ったことなかったのですが、桜のあとの新緑がこんなにも力強くて美しいこと。今春は花散ったあとも見上げております(^_-)-☆
お店近くの八百屋さんでは毎年恒例の「生わらび」が並び始めました!大好きな山菜のひとつ。みつけたら勿論即買いデス(笑)お休み前夜にコトコト仕込んだ「牛すじカレー🍛」と蕨のナムルでランチします☆桜から山菜へ~(笑)季節は確実に進んでますね(*^_^*) 本日ものんびりとお待ちしております♡