冬越え仕度あれこれと・・・冬眠はしませんが(笑)

引っ越ししてきてから知ったのですが、ここ綱島って野菜好きには嬉しい「八百屋さん天国」ですよね?(^_-)-☆昨日はクワイ・ロマネスコカリフラワー(ブロッコリー)・紫色のさつま芋などをゲット~!クワイはおあげさんとたっぷりの千切り生姜と一緒に炊き込みご飯に♡ロマネスコは見てるだけでカワユイフォルムだし、パープルのお芋は綺麗だし・・・・あぁー楽しいお買い物でした!どれもとーってもお安く購入できたのですよん(^^♪特にクワイはおつとめ価格で20個程をなんとっ!100円でー( ゚Д゚)チョー幸せです(笑)半分は炊き込みご飯に使い、残り半分はめんつゆで煮物に出来ましたー♪目にもタノシイ「つくおき」が揃いました(^_-)-☆

そういえば、今年はインフルエンザのワクチンが不足とのこと・・・いまだかつてインフルエンザにかかったことはない私なのですが(;''∀'')一応毎年予防接種は受けています。昨日病院に電話したらすでに11月末以降の分しかありませんでした💦なので12月初旬で予約お願いしましたよー💉(-"-;A ...アセアセ

「休息と食事と予防接種」・・・冬越えの準備整えたいとオモイマス♡

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう!(^^)!