あと1/4。10月スタートです!

2017年も3/4が過ぎたということ・・・・焦。今日から10月です!
seonのお取引メーカーさんは国内生産に特化している先様が多いのですが、バッグやニット&カットソーなどロットを大きく優しいプライスで提案するメーカーさんは中国中心に海外生産をなさっています。本日10/1は「国慶節」中国の建国記念日。中秋節と合わせて大型連休になります。最近では中国からの観光の方々が銀座や秋葉原などでお買い物する「爆買い」なる姿をテレビや紙面でよく見聞きしますね。皆さんこの大型連休に旅をなさったり故郷に帰ったりするんですね。でもメーカーさんにとっては荷物の出荷が前後あわせて2週間ほど止まってしまうシーズンでもあるので大変です💦今のところseonが展示会でお願いしているものは無事に届いておりますからご安心を(^_-)-☆
話は変わってボケボケの写真📷ですが、本日のお弁当。鶏もも肉とピーマンの塩麴炒め・味玉子・モヤシとわかめの和えもの。🍱10月といえば昨年お弁当を始めたのが10月の中旬・・・そろそろ1年が経過するんだなー♡無理せずたまにお休みしたり手抜きしたりサボったりしているから続いているんだと思います(笑)これからも「出来ることを少しずつ」精神のままゆきたいとオモイマス☺今月もどうぞよろしくお願いいたします。そして素敵な日曜日をお過ごしください♡
*10月のお知らせです。通常の水曜定休日とあわせまして10/12(木)臨時休業いただきます。