他力本願(^_-)-☆

ここのところ我が家の冷蔵庫は常備菜のつくおきを怠り空蔵庫に近い状況。さらにやる気&アイディアが沸かずここ数日作らなかった日も何度か・・・・ただ何となく外で買ったものを食べるのは良いんだけど・たまには選んで買うのも楽しいんだけど飽きちゃうっていうか?後悔するっていうか?・・・「あぁーやぱなんでもいいから詰めて持ってくればよかったのかもなー」と食べながら思ってしまったりします。そんなこんなで昨夜は炊飯器だけはセットして就寝しました☆彡「白米だけでも持ってくかなー?まぁ朝起きてから考えよーっと。」というほんの軽いノリで🎵・・・・でも意外とその軽さが大事なのかもしれませんね☺今朝「さてどーしよーかなぁ💦」と思いつつ冷蔵庫をあけたら数日前に何となく買っておいたセブンイレブンさんの袋惣菜「8品目の豆サラダ」と「生ハム」発見💡そこにベランダのバジルを摘んでレモンオリーブオイルで混ぜ混ぜ♡の「豆サラダ弁当🍱」炊き立てご飯は高菜醤油漬けとほんの少しのマヨネーズ+胡麻と混ぜ高菜飯に。卵焼きは流石に焼いたけど保存食のピクルスを添えて完成~・・・・これぞっ!「他力本願飯」です(笑) 毎回この方法では経済的ではないかもしれませんが、上手に心もお財布も負担なく続けていくのがちょうどいいですね💗
明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回は木曜日にお会いしましょう(^_-)-☆

*9月のお知らせです。

通常の水曜定休日とあわせまして、9/26(火)を臨時休業とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。