普段通りに・大事に・丁寧に。

昨日はキャスターで病気と闘っていた小林麻央さんの訃報が流れ、胸がしめつけられる想いになったのは私だけではないとおもいます。最期まで希望をもってすごした強い女性でした。若すぎる旅立ちは悔しくて残念で仕方ありません。ただひとつ・・・愛するご家族のもとで・日常があった我が家でその時を迎えたことだけは、幸せな最期だったことでしょう。合掌。

日々なんでもないと思い込んでいる時間や瞬間が、なんでもないことではないことをまた改めて感じます。生かされているものは、小さな日々の積み重ねに感謝して過ごさなければ叱られますね。今日も普段通りに・大事に・丁寧に過ごしてゆきたいと思います。