個人的にはまってます(笑)

早い時間から気温上昇⤴🌞日差しも強くてまいります(笑)皆さんUVケアしてね(^_-)-☆

10月に始めた🍱お弁当生活もはや8か月・・・・備忘で写真撮りながらなんとかテンション保ってます(笑)そんな中、日常化したピクルスたちの常備菜作り。お友達にすし酢で簡単ピクルスを教えてもらってから今まで購入する機会がほとんどなかったすし酢が我が家の調味料棚の定番に仲間入りしました💓いま個人的にはまっているのが「茗荷ピクルス(^^♪」こんなに真っ赤になるんですねー♪お弁当の彩りに最高~!身体もよろこぶ~!(笑)いたって簡単で、レシピというのもお恥ずかしい一品・・・・洗った茗荷を縦に4等分に切り10秒ほどサッと湯がきザルにあげ、熱いまま保存容器にいれ、ドバドバっとすし酢+鷹の爪少々入れて~。翌日には目にも鮮やかな1品に出来上がってます!焼き魚などの箸休めに飾ってもきれいですよねー♪お料理上手な友人からの情報でバリエーションも広がって楽しんでます。茗荷お好きなら是非ー(*^▽^*)

明日は水曜日お店はお休みいただきます。また木曜日にお会いしましょう!(^^)!