「みどりの日」・・・植物のお話で(^_-)-☆

今日は国民の祝日「みどりの日」🍃(*^▽^*)
昨日のお休みは、朝早くからあっちこっち行動しましたが、午後過ぎからはおうちに戻って延ばし延ばしにしていた鉢の植え替えを実行しましたぁ~💪根がはりすぎて、鉢が割れてしまっていた可哀そう極楽鳥ちゃん。わけて新しい大きな鉢とフワフワな土のベッドにお引越し・・・ごめんね今までほったらかしでと大反省😢先週購入していたハーブや自宅に水栽培していた観葉植物たちも新しいお部屋にお引越し。まだ途中ですが暖かいうちにボチボチやっていきたいとオモイマス💓全くガーデニングの才能もセンスもないので超手探りですが(笑)詳しい方たちに教えてもらいながら楽しみたいと思います(*^-^*)土触ってると癒されるー🎶と今更知った私💦はまりそーです(笑)
夕方からはやーっとやっと衣替え終了~!靴はまだですが・・・・こちらはボチボチとでなくサッサとやんなきゃなぁー"(-""-)" 今週もよろしくお願いします。
*本日5/4~5/7までは、日曜営業時刻でOPENとさせていただきます。(11:00~19:00)