22回目の1.17。

あの日から22回目の1.17~阪神大震災。すでに東京に住んでいた私は当時の仕入れ先様が関西にたくさんいらしたので、映像や報道のみならず直接お話を聞いたこと、はっきりと記憶しています。この寒い時期長屋が多く立ち並ぶ街に火災の規模がなかなかおさまらないニュース怖かったです。ましてや真冬の早朝でしたから・・・・・。毎回お話ししていますが天災は時としてやってきて、残酷な爪痕を残すことがあります。完璧にとは行きませんが準備と心掛けは日常の中で意識してゆかなければと思います。
名古屋のお客様が先週末の雪景色のお写真を送ってくださいました。同じ自然ですが、こちらは心癒される「美しい日本の冬」な1枚です。ありがとうございます📷今週金曜日辺りは、もしかしたら関東でも?!的な天気予報を今朝耳にしました。お仕事の日の雪はなかなか「やったぁ~♡」と喜べませんが(*'▽')白い風景もたまにはいいかもですね。
明日は水曜日お店はお休みいただきます。また木曜日にお会いしましょう☺