オバサンの呑み飯

今朝起きて、窓を開けた時みた夏空は何処へ?・・・・・あっという間に泣きだした横浜です。昨夜は我が家に滞在中の弥生と「うちごはん」水曜日先に娘の美姫だけイタリアへ帰国。今頃バカンス中のパパと一緒に楽しんでいることでしょう(^.^)・・・・・ということでオバサン2人で呑み飯。

やいちゃんはズッキーニ・パプリカ・エリンギをイタリアらしくグリルしてオリーブオイル+ソルトで彩りよく並べてくれました。シンプル・イズ・ベスト!な1品でした☆☆☆私は彼女からレシピ伝授を頼まれていた「玉ねぎの炊き込みご飯」を。そしてメインには「チキンのレモンマリネソテー」を作りました。2品ともとっても気に入ってくれたらしく、早速帰国したらお友達とのホームパーティーの新作に仲間入りさせてくれるそうです☆どちらもメッチャ簡単で、120%(笑)失敗のないメニューなので、きっとお友達にも喜んでもらえると思います(大笑)来週の木曜日で帰国してしまうまでの親友との時間。大切に過ごしたいと思っています。
素敵な休日をお過ごしください。

*seon 8月のお休みのお知らせ
 2(火)・3(水) 連休

 10(水)~15(月) 夏季休暇
 24(水) 31(水)
 尚 8/17(水)は振替営業します