ベールに包まれたまま。

9月に死去されていたという昭和の大女優「原節子」さん。数日前に報道が流れて本当に驚きました。過去に数作品しか拝見したことがないので偉そうなことは話せませんが、絶世の美女と呼ばれ名声も得ていた40代にスパッと映画界を引退し、それでも半世紀そのプライベートは注目され続け、そしてベールに包まれたまま。今回他界のニュースの大きさで益々偉大さを感じずにはいられません。リアルライフな身近なお姉さん的感覚が芸能界に浸透した昨今、こういう強くしなやかな女優さんは、この先出てくる気がしないほど。寂しいニュースでしたが心やすらかに天国で名匠の監督たちと再会できていることと思います。合掌。