久しぶりな再会

私は長い月日アパレルメーカーに勤続しておりました。2つの会社にお世話になった訳ですが、新卒入社の会社では「30歳までに違う会社を知ってみたい。」との思いで退社させていただき、2社目を退社するときは「自分でお店を始めたい。」との思いでした。ただそれから実際ここにお店を始めるまでには2年強の時間が経過しました。その間アパレルメーカーさんの知人・先輩から企画のお仕事のお誘いいただきましたが、頑固な私は(笑)正社員にならないアパレル以外の道を選択しました。何故だかそう思ってしまったのです(笑)そしてフリーターなダブルワークが始まりました。お昼間はテレフォンオペレーターのお仕事、そして夜は銀座のお料理やさんでお着物着て接客のお仕事。実際には正社員時代よりお給料も減り、働く時間は増え,貯えをするという目標はほとんど達成できませんでしたが、あの時それを選択して本当にヨカッタと思っています。アパレル以外のお仕事も体験できましたし、そうしなければ出会えなかった人々とも出会えましたから。先日はその時のお料理店の女将さんがお店に遊びに来てくださり、昨夜はテレオペのお仕事を一緒にやったakemiさん&社長の3人でお食事をしました。皆さんそれぞれご多忙な中、お声かけ下さり再会させていただけて本当に感謝です^v^そんな会がこれからも続きますように♪
そしてお世話になった2社のメーカーさん、共に今seonの中でセレクトさせていただいております。本当に有難いことです。またその期間で知り合わせていただいたメーカーさんや作家さんにもそのままお付き合いしていただけているシアワセな私です♡今週もよろしくお願い致します^v^