昨日の展示会は・・・

昨日の展示会は盛夏最終展と一部もう秋物が並ぶ会場でした!
お洋服の企画は大体半年早く打ち出しがされ、展示会後パターンの修正やデザインの微修正が行われライン(生産)に入っていく流れです☆この業界にいてお仕事しているとなんだかあっという間に1年が過ぎあっという間に歳を重ねる気分に度々襲われます(笑)昨日は2社さんで秋物を拝見しそれぞれの得意なゾーンでseonにあうラインをチョイスさせていただきました!それらのお洋服たちは7月中旬店頭に到着予定ですのでおたのしみにしていてくださいね♡
学校卒業以来ずっとこの関係のお仕事に携わらせていただいているので
メーカーさんに伺うと沢山の知人にお会いします。昨日も古くからお世話になっている付属屋さん(裏地や芯地、ファスナーなどをお取扱いの会社さん)や
生地やさん、以前同じ会社でお世話になった方々。;-)お店をはじめてからはなかなかお会いする機会がない方とお話できるのも、刺激になりありがたい時間でした(^^♪