感動な休日☆(大浮世絵展&永遠の0)

昨日のお休みも朝からフル活動の一日でした~♪美味しい和食ランチをいただき、久々の水上バスに乗り両国へ。楽しみにしていた大浮世絵展に行ってきました!江戸東京博物館は両国国技館のお隣にあり行ってみたいなぁ~と思いつつ入るのは今回お初でした!
何が驚いたって平日にも関わらず大浮世絵展の混雑っぷりにビックリしました☆
やっぱり楽しみにしていた方大勢いらっしゃるのですね~♪確かに美術に興味がある方はもちろんの事、歌舞伎がお好きな方も楽しめますし、紙や染め具、印刷の技術に関心のある方も、また時代の背景から流行やお洒落などファッションを読み取る面白さも満喫出来ますものね!340点余りの世界中から集まったこんな機会なかなか遭遇できないかもです。。。このあと 名古屋、山口でも巡回するようですよ!
私は開催期間中にもう一度行きたいなぁ~と思いました♡
そのあと皆さんもご存じ今大評判の映画「永遠の0」を堪能。
とってもとっても沁みる素晴らしい映画です。観ていた時も、そのあともじんわりじんわり感動がよみがえるそんな静かで強い映画でした。
どちらもご興味あれば是非とも♡