ヘップバーンの。

今日のブログはなんにしようかな~と・・・・・ネットで何気なく「今日は何の日?」を検索したら色々ある中で1月20日はオードリーヘップバーンの命日のようです☆私も外れることなく高校生のころ古い映画ばかりを上映していた映画館でヘップバーンの作品を見ました。まんまと影響されて「麗しのサブリナ」で彼女が着ていたフィット&フレアーのドレスに似せて作ったのが初めてのお手製お洋服だったとオモイマス♡今思うとものすっごく恥ずかしいのですが、見返しというものがわからずご近所のテーラー屋さんの奥様にドレスブックを持って聞きに行ったこともありました♪それがのちにお洋服の専門学校に行くことになる最初の一歩になった訳ですね☆
偶然、先日TVで「麗しのサブリナ」がやっていたので改めて観たところです。
時代が変わり、流行が変わっても彼女の凛とした美しさ、気品は不変。お洒落の女神
のままです♡