穀雨2023

本日(4/20)と明日(4/21)午後7時CLOSEとさせていただきます。ご来店の際はお時間ほんの少し早めのご協力お願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ。

昨日の休日は午前中のうちに「清明詣で」今日から節気は「穀雨」です。何年振りかのメンバーでお昼間女子会@我が家。あれこれ一緒に作りました。その中で当日思いつきのままチャレンジした新作「炒り豆腐のサラダ仕立て」がなかなかいい1品に\(^o^)/昨日は木綿豆腐2丁を炒り豆腐にして、サラダチキン・ひじき・ニンジン・カイワレ大根・胡麻をドレッシングで和えました。
解散後ウトウトのんびりしながら空を見上げたらとても美しい夕空。帰宅した甥っ子君に包丁持たせ私は口だけ指示で晩ごはん作り(笑)ふきとおあげさんの炊き込みご飯・舞茸汁・鶏のから揚げ・春キャベツの塩レモン揉み。よく頑張りました!美味しかったです(´~`)モグモグ。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。