秋分2021

おやすみの水曜日、展示会もプライベートも用を入れていなかったので、のんび~りとさせていただきました(^_-)-☆昼過ぎからちょこちょことお台所に立ち冷蔵庫にあるもの調理🍴もみ菜とあげの煮びたし・定番鶏モモ肉のレモンマリネ焼き・ひじきサラダ・スイカ皮のカレー炒め・わかめ味噌汁・・・・少しずつ余っている食材や乾物で(笑)。火曜日・水曜日と2日も?!ノンアルコールdayでリセットも完了(苦笑)🎶

今朝はYouTubeでラジオ体操第一&第二行ってスタート!そのころ姫は頭隠して尻隠さずタイム( ´艸`)

「秋分」二十四節気で春分と秋分は祝日なのはなぜ?と思い少し調べてみたら古来より宮中祭祀が執り行われてきたことと関係があるようです。今日は9月一番の真夏日?とのこと🌞お彼岸の中日、お洗濯やお掃除、お買い物やお散歩・・・・・どうぞ充実の祝日をお過ごしくださいませ💓

seonは休日時間の11:00~18:00でお待ちしております。今週もどうぞよろしくお願いいたします。