秋分2020

二十四節気・秋分はじまりました。そしてお彼岸中日、報道で4連休の各地の賑わい映像をみるとお墓参りや行楽地などへのお出掛けも少しずつ再開という感じでしょうか?まだ予断は許せないですし、この先インフルエンザの季節で新型コロナはどうなるか?という不安もあります。しかし気をつけながら共存しながら行動広げていきたい心境ですね👣🛫🚃

2日連続テレビのお話になりますが(笑)先週タラン志麻さんの冷凍エビやシーフードミックスの解凍方法を観ました。番組内シェリーさんの悩みがいつも水っぽくなりプリプリ感無く美味しく使えないと💦(わかるぅ~)

今朝、私もタラン志麻さんの方法でエビちゃん戻して調理してみました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー🎶ビックリ\(◎o◎)/!
シェリーさんと冨永愛さんも試食で驚いていましたが・・・まさにまさに今まで何だったのか?と思うくらいプリプリに仕上がりましたぁ\(^o^)/冷凍エビとミニトマトのレモンマリネ・卵焼き・ししとうの焼き浸し🍱となりました♡

本日は休日時間の 11:00~18:00 となります。
素敵な秋分の日をお過ごしください。

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう。