夏越の祓・茅の輪くぐり。

2連休ゆるりとさせていただきました(*- -)(*_ _)ペコリ。家事したり、友人宅のにゃんこちゃん🐈に会いにお邪魔したり、久しぶりに🚉電車移動で会食したり・・・外苑前まで展示会にもゆきました(^_-)-☆数日前から「今季は茅の輪くぐりできるかなー?」とほんとにふと思ってて(;^_^A 未だ参拝に伺ったことないけど地元なら駒岡熊野神社かな~?散歩がてら伺ってみようかな~?と思っていた矢先通りかかった青山熊野神社。ここはseon始める前の数年お手伝いしていたメーカーさんのすぐ近くで、毎回6月と12月茅の輪くぐりしておりました☺昨日ももちろん迷うことなく参拝(*^_^*)

罪穢災厄(つみけがれわざわい)を祓う古来から伝わる神事。無病息災を祈願し「夏越の祓」すませることできました☺
地元熊野神社には必ずや近いうちにお邪魔してみたいとおもいます👣

11:00OPEN~19:00CLOSE(日曜祝日は18:00)で営業中。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。