明日・明後日は連休いただきます。

6月21日に二十四節気は「第9節 芒種」から「第10節 夏至」に移りました。今朝は節気明けたし近くの神社へ参拝からのお仕事デス。2月の立春からはじめた参拝もこれで10回となりました(^^♪

「夏至」夏に至る・夏のさかりへむかう頃。立夏と立秋のちょうど真ん中=暦の上ではまさに夏の真ん中です🌞 
今年の梅雨は寒暖差も激しく降り出す雨は大雨タイプとのことですが、夏至の訪れは梅雨明けに近づくサインですから、真夏まであとすこし( ^)o(^ )
明日24日は水曜日お店はお休みいただきます。今週は25日の木曜日とあわせて連休とさせていただきますので、次回のblogは金曜日にお会いしましょう。
11:00OPEN~19:00CLOSE(日曜祝日は18:00)で営業中。