立夏2020

昨夜は5月の満月フラワームーン=花月🌑でしたね(^_-)-☆ フラワーつながりで・・・・・今朝は、5月5日に第七節気「立夏」スタートしていたので二十四参拝チャレンジを実施。ここから立秋の前日までが暦の上では「夏」☺「立夏」=春極まり夏の気配が立ちはじめる日。参拝散歩がてら目に入る植物たちも夏を感じる彩りになってきたように思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡マーガレット・ポピー・矢車草・小手毬・カンパニュラなどなど。こういう楽しみは👣歩き👣ならではですね🎶心穏やかに豊かになりましたぁ~(*^_^*) 写真は📷今日弁🍱採りたて筍を下茹でまでしていただいちゃいました!嬉しいです♡

お出汁でさっと炊きました。新鮮で素材がいいからシンプル一番ですね(*^^)v 最近のテイクアウト事情で弁当ケースをきれいに洗って再利用してみたら、普段のお弁当箱より沢山はいっちゃいました(笑)いつもより大食いで今日も頑張ります💪

リモートワーク中心に時短営業中。 12:00~18:00 で在店しております。