神社参拝。

先週の水曜日。お店の冬休み最終日。予報に反して冷たい雨のお天気でした☔展示会が1社さん@市ヶ谷であったので出向きました!お仕事終了後その日のミッションへ。2か月に1度は下車しているのにいつも複数社の展示会が重なることが多くてなかなか段取りが取れずじまいのままだった「靖国神社」への参拝。九段下方面に散歩がてら歩いて行ってまいりました(^_-)-☆やはり荘厳で独特の雰囲気のある神社でした。気持ちもキリっとしました。

そのあともうひとつの目的地へ→九段下駅まで歩き東西線で早稲田駅下車。「穴八幡宮」参拝です。こちらはここ5年ほど毎年後輩ちゃんにお札を頼んで家で祀っているのですが一度お参りをしたいと思いつつ・・・同様の言い訳で行けていませんでした。今回もすでにお札は後輩ちゃんから受け取り済みだったので(📷①~③)過去数年分のお礼参りが目的でした。あとは忘れずに節分の日に恵方に祀ります!
あぁ💓どちらも行けて本当にスッキリしました(#^.^#)1度に両方行くのはいいのか?悪いのか?でも気になっていた事柄なので自分的に良しとしました(;^_^A 

2020の始まりは、そんな冬休みの締めくくりでした。
明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしましょう☆