美~ナスだそうです(#^.^#)

大雨・・・・九州では多くの浸水家屋。福岡に住む友人のSNSからも、自営のパン屋さんを雨による連休のお知らせをする投稿。😢どうぞ大事になりませぬよう。今夜には西日本・東日本も大雨に警戒とのこと。お出かけの際は皆様もご注意ください。
さて2日続きの弁当📷。トンテキ🐖です!でも今日の主役は(笑)右下にある黄緑ちゃん🍆翡翠茄子「美~ナス」=ビーナスというネーミングだそうです👼可愛い響き♡昨日いただいたので今朝早速「茄子の焼き浸し」にしましたぁ(^_-)-☆説明書によると煮るととろけてしまうので、焼きや揚げがおすすめとのこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡今回は徳島・阿波からのお取り寄せをわけていただきました!
初体験💓初実食💓・・・・・楽しみデス(*^_^*)