単純さんなんで(笑)

○○の秋・・・やはり「食欲」かぁー?(;''∀'')・・・・・Ω\ζ°)チーン

連続テレビ小説=朝ドラはほぼ毎作楽しく観ています。もちろん「わろてんか」も💗プラスこの10月からスタートした「トットちゃん!」が楽しくて録画で観るのが楽しみの一つに増えました(^_-)-☆今は戦争中の時代背景なので悲しいシーンや寂しいシーンもありますけれど。戦前のトモエ学園のお弁当のシーンで「海の物と山の物をいれてあげてください」と校長先生がお母さんに伝えます。感化されやすい単純さんなので(笑)最近🍱お弁当詰める時「海と山」両方入ってるか確認しちゃったりしてます(笑)今日は朝起床後急に思い立って、合挽き肉と玉ねぎで簡単チビッ子ハンバーグこしらえました!あとは何かしら冷蔵庫にあったものばかり・・・ひじき煮と鮭フレークをごはんとまぜまぜまぜ・味玉子・トマトピクルス・きゅうりサラダ・パプリカピクルス!山の物いっぱい(笑)でもちゃーんとひじきと鮭で海の物(笑)

出来上がったら今日もスマホでパチリ📷やっぱり赤と黄色と緑があるとそれだけで美味しそうに見えたり急にお腹すいてきたりするんだなーと再確認の朝でしたー(笑)( ´艸`) 

明日は水曜日お店はお休みいただきます。次回のblogは木曜日にお会いしませう♪