日本食ラブ♡

今日のブログは何を書こうかなぁ~と、@美好さんのお気に入りおにぎりをパクつきながら、今日は何の日カレンダーを検索していたら毎月8日はお米の日♡米の漢字が「八十八」と書くことかららしい。昨年暮れユネスコ無形文化遺産に「日本食」が登録されましたよね?一昨日の夜(夜中(笑))イタリアに住む友と沖縄に住む友と私の3人でスカイプしていたところ、イタリアはもう夏休みに入るということで最後の登校日はみんなお弁当を持ち寄ってピクニックらしく、彼女何を持って行こうか悩んでいました。話した結果私たちの意見を取り込んでくれたようで、スパムおにぎりとチーズおかかおにぎりを沢山拵えて参加したようです。ものすごい勢いでなくなってしまったらしく大評判だった様子♡♡♡イタリアでもお寿司ラブ、日本食は大・大・大人気!!!だそうです。食文化が愛される国で過ごせるってシアワセなことですね☆☆☆アイデアがイタリアの方たちに受け入れられてよかったですwww^v^・・・・素敵な日曜日をお過ごしください☆